おまけ

2016年1月30日 (土)

今年最初のオマケです。

養殖海坊主氏からメッセージが来ました。
「オマケ好きとしてはこれはいかが?」
ローソンのサイトのHPと一緒に来ました。
通勤経路には無かったので、ちょっと寄りました。^^

16012901

買ってきたのがこれです。

16013001

缶バッジですね。

トワイライト

16013002

はやぶさ

16013003

北斗星

16013004

カシオペア

16013005

4種類です。
高くつきましたが・・・つい買っちゃいました。

16013006

ピンでとめる感じですね。
さてどう使いましょうか。^^

2015年5月 1日 (金)

オマケ春一番です。^^

今朝、通勤路でてんとう虫が・・・
種類が違いますが・・・
服装なんでしょうか?(*´v゚*)ゞ

15050101

そして、本日入手したオマケです。
円安でもう厳しいと思っていましたが出ました。
オマケ界のトップUCCです。

15050102

日産のレースカーです。

15050103

この色が渋いですね。

15050104

そしてミニカーで出ることがなさそうなこんな車輛が
嬉しいです。

15050105

飾り甲斐がありそうです。( ^ω^ )

2015年3月 6日 (金)

お久のオマケです。

昨年もあったメダルのオマケです。
今回は小さい缶が通常のものです。

15030601

大きい缶はカラーのメダルです。

15030602

もちろんコンプリートです。
そんな中でも欲しかったのは500系です。

15030603

そして200系と

15030604

最新のブリカツ君です。

15030605

今は100系を愛用していますが、
ずーっとポケットに入れていてもえー感じです。^^

15030606

で、今回教えてもらったのがこれです。

15030607

一口分減っています。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2014年12月17日 (水)

たぶん今年のラストおまけです。^^

今日、いつものコンビニに入荷していました。
おまけたちです。^^

14121701

全部で6種類。永遠の0コラボです。
私の中では自衛隊シリーズを始めミリタリーの
UCCです。

14121702

息子に1こ渡すとすぐに作り始めました。

14121703

今回のは一回り大きいですね。

14121704

台座を付けると中々の迫力です。

14121705

オマケの〆としては最高ですね。

2014年12月 4日 (木)

オマケがまだありました。^^

今年はいつもの所の本格的な紅葉は撮れませんでした。
ということでベストショットはこの辺でしょうか?

14120406

そんな中、唐突にオマケです。
サークルK・サンクス限定のチャギントンです。

14120401

全4種類とコジンマリしています。
しかし、久しぶりの鉄道ネタですね。

14120402

私にはトーマスとの違いがあんまり判りません。

14120403

特急車は日本的な感じがします。

14120404

とくにこいつは0けーですね。

14120405

つい、買ってしまいました。

2014年10月25日 (土)

異質のオマケです。

ちょっと遅れましたがこんな物を入手しました。

14102501

本当は0系だけを購入するつもりでしたが・・・

14102502

周りの方々が集めているとの情報を聞いて・・・
結局、全部購入しました。
一番乗った100系は思わず2個買って、キーに付けて
利用中です。

14102503

そして300系。
なんか、鉄仮面にしか見えません。

14102504

そして700系

14102505

N700系です。

14102506

そして燦然と輝くドクターイエロー

14102507

こんな感じです。

14102508

やっぱり嬉しい。

2014年9月26日 (金)

秋のおまけです。

最近、カラスが逃げなくなりました。
以前はカメラを構えるとサッサと逃げていたのに。

14092607

秋!やっぱりオマケですね。
で、出ました。

14092601

おいしさ続く微糖です。砂糖が入っています。^^
今回は6種類です。

14092602

SUVですね。
左から、アウディ、BMW、ランボルギーニ、三菱、
日産、トヨタです。

14092603

今回のお気に入りはランボルギーニです。

14092604

しかし、一番の入手困難はパジェロでした。

14092605

そして一番肝心な大きさです。
1/80のスカイライン(金色)を入れてみました。

14092606

えー感じですね。十分使えます。^^

2014年8月18日 (月)

今回も当たりのおまけです。

UCCの自衛隊シリーズです。
去年10月
去年9月
一昨年11月
一昨年10月
そして今回!!陸海空の自衛隊です。
もちろんフルコンプです。

14081801

戦車

14081802

護衛艦

14081803

戦闘機

14081804

実はこれが息子分です。

14081805

やめられまへんなー!!( ^ω^ )

2014年6月10日 (火)

今季のおまけです。その2

今回は趣向が異なり巾着です。
伊藤園の麦茶に付いています。

14061001

伊藤園には以前同様の巾着が名作となり、一個500円
ぐらいで取引された時期もありました。
今回の6種類です。

14061002

名品と違わぬ出来でした。

14061003

なぜ、これが人気かというと、
こんな感じでスマホが入ります。

14061004

狙ったとしか思えない作りである点です。

14061005

もちろん、私もその点に惹かれ購入しました。
市販品にしっくり来た物がなくオマケで入手!!
いかにも私向きの感じです。( ^ω^ )

2014年6月 9日 (月)

今季のおまけです。その1

おまけ枯れだった今季ですが・・・
やっと出てきました。
WONDA金のラテにカプセルトミカです。

14060901

200円のカプセルトミカがオマケとは太っ腹!!
各社の車種があるのも特徴です。

14060902

色違いを持つ2車種(98番 100番)を含む10種類です。
すなわち車種は8種類です。

14060903

ちゃんと箱が入っていて、カプセルトミカと同じ
構成ですね。

14060904

関東出張時に買ってきたディスプレイBOXで

14060905

こんな風に飾る予定です。

14060906

これだったら9個しか入らない。
まあ、それは致し方なしということで^^

より以前の記事一覧

ウェブページ

ブログパーツ

  • ミニチュア風のしゃれた動画
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りリンク

  • いぶき工房
    バス・鉄道を紙技を駆使してカッコ良く作られています。一度失敗したらやり直しが効かない接着剤!!紙挫折経験を持つ金属工作派の私からすれば、まさに神業です。ウィットなブログ(お茶の間にて)もGOODです。
  • 茶の間にて
  • レールギャラリー六甲(六甲模型教材社)
    幼いころから通い詰めた模型店です。 豊富な部品在庫でいつも助かっています。 休日にフラッと私が出掛けるというのは、ココというぐらい自分の生活の一部になったお店です。
  • 岡山模型店DAN
    付き合い始めて30年以上。訪問した際にはお喋りを楽んでいます。店主の写真や色のこだわりにはいつも感嘆しています。
  • LazyJack
    こだわりが凄い!!どの製品も実物と見紛うばかり。 レイアウト関係部品では有名ですね。車輌関係部品も秀逸で、実物どおりの釣り掛けモータなどもあります。 トクイ車輌では繊細ですが固定しやすい国電の窓枠を特に愛用させていただいています。
  • You-enてっど
    このページの管理人の方とは、通勤時に一緒になることがあります。その際には、いつも楽しい時間を過ごします。「熊本市周辺の鉄道のちょっと古い時代から現在までの写真と1/80鉄道模型」の渋いこだわりを感じるHPです。
  • メジロのめ次郎ホームページ
    ネコさんのCRAFT MODELS 6に掲載の蒸気機関車の質感に引き寄せられて訪問しました。私の目からウロコがドバッと落ちた情報があり、大変感謝しています。今後も掲示板での情報や、工場での製作内容も大いに参考にさせていただきます。
  • RailModel& café くろがねや
    京都の哲学の道にある”くろがねや”さんです。 人柄の良い店主さんです。模型の腕も一流です。 へぼ職人とはえらい違いです。 近くへ行かれた方はぜひ和んでください。
  • HINODE MODEL&岸日の出堂
    佃煮と鉄道模型を扱っているお店です。 人の良い店主さんやっておられます。 3丁目の夕日に出た”こだま”号の作者で、 阪神百貨店の鉄道模型フェアの顔にもなった スッゴイ腕前です。長田に行かれた際には 是非立ち寄ってください。
  • 鉄道模型NEXTホームページ
    その昔、銀河模型からの昔馴染みが社主をされています。センスの良くちょっとマニアックな模型たちが良い感じです。 ヘボ職人は、社主の作られた山陽電鉄3000系の型紙にチャレンジして、見事玉砕した思い出があります。 そろそろ、ペーパーにリベンジなんて考えているヘボ職人には気になるメーカーです。
  • 切粉だらけの工作室からⅡ
    卓越した技術を持っておられるクモハ32000さんのブログです。ヘボ職人のお手軽とは逆の世界を見ることができます。
  • 阪鉄車輛
    コメントのやり取りをきっかけに親しくなった阪鉄車輛さまのHPです。容量が一杯になったそうで、freemlでブログを展開されています。丁寧な工作、美しい塗装、隠れたるギミックと羨ましい腕の持ち主です。これだけで一見の価値があります!!
  • H5の工作日記
    たぶん、この国のどのモデラーもこの方の作り方には目を丸くすること請け合いです。是非みなさんもH5ワールドを体験してください。
  • 汽車をつくる
    ブログの主は30年前ぐらいから存じ上げています。さらに共通の友人もイッパイ!!ただ、ヘボ職人とはラベルが違う達人のお一人です。貨車関係の技術的アプローチなど楽しませていただいております。
  • 汽車好きクラーケン
    冗車会会長のクラーケンさんがブログ開始です。汽車好きなんてカワユイ名前ですが、中身は・・・これからのお楽しみ。
  • E.NUKINAの60's鉄道模型コレクション
    古い物、特に鉄道模型社の話題でお付き合いしていただいています。奥が深い世界にドップリと浸かっておられるお方のホームページです。
  • イヌゲージ鉄犬
    このページは禁断のページです。(爆)っと咳をするイヌフルエンザがうつる可能性があります。行く場合は心してください。なお、その件に関する苦情は一切受け付けません。^^
無料ブログはココログ