グルメ

2017年7月 9日 (日)

今日も丸玉へ

元町へ出て丸玉へ
こんな感じで白い部分が耐震工事の場所です。
もうすぐ丸玉になります。

17070901

で、頂いたのは生腸、足、ビールと定番です。

17070902

ちょっと味噌が甘かったですが美味しく頂きました。^^

2017年6月20日 (火)

元町駅にできました。

JRの元町駅の西口改札前にまねき食堂の店
”えきそば”ができました。

19225319_1910274475857648_254206062

中々行くタイミングがなかったですが、昨日行きました。
座席があったのでビールと頂きました。^^

19247803_1910274512524311_910928211

もちろん天プラです。
で、その天プラが今までのと違いました。
本家、姫路でもそうなんでしょうか?^^;

2017年6月 8日 (木)

御影公会堂は元気です。^^

久しぶりに御影公会堂ネタです。
先月、耐震工事を終えてリニューアルオープン
しました。

17060801

御影公会堂と言えばここ!!
公会堂食堂です。復活が危ぶまれていましたが
無事復帰しました。^^

17060802

子供たちと訪問・・・・

17060803

駄菓子菓子!!2時間以上の待ちでした。
で、食事は諦めましたが、雰囲気はこんな感じです。

17060804

もちろん名物オムライスも有ります。

17060805

そのうち行ってみます。^^

2015年7月18日 (土)

結局食べてばっかりでした

お昼まで工作をして息子とラーメン屋へ

15071801

あっさりしたラーメンですが、食べたくなるん
ですよねー

15071802

そして午後、発注していたカバンが来たので
ハーバーランドへ
その後、娘の要望でパフェをいただきました。
お店はグレゴリー・コレです。
娘はチョコレート

15071803

私はベリー系をチョイス。
上品な味で美味しくいただきました。


15071804

そして夕方はこれも要望で餃子を買い出し。

15071805

ここの餃子は美味しいです。

15071806

幸せな気分に浸っています。

2014年5月24日 (土)

2014年 春のりゅーでんさんの運転会 その5

2日目の本番の宴会です!!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

14052401

毎回、手が込んだ料理が出てきます。

14052402 14052403 14052404 14052405 14052406

美味しかったです。もちろん話も盛り上がりました。

2014年5月21日 (水)

2014年 春のりゅーでんさんの運転会 その2

初日も例によってアッという間に過ぎました。
でお食事です。

14052101_2

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
ということで前菜です。

14052102

メインディッシュです。

14052103

そしてメインディッシュその2

14052104

メインディッシュその3

14052105

メインディッシュその4

14052106

この後も出てきましたが、酔っぱらって没です。
そして温泉!!

14052107 

良い感じになった私は、寝不足もあり9時ごろに
撃沈しました。( ´・ω・`)

2014年4月26日 (土)

東西融合ワンワン会 夕食編

お楽しみ、夜の宴会です。
場所はまつ屋さん。修善寺に来るときは必ず行く店です。
(写真はこちらよりのコピペです^^)

14042601

そして・・・
 
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

(写真はこちらよりのコピペです^^)

14042602

ここから写真はオリジナル!
前菜です。サケのはらすに時期野菜。
美味しかったです。

14042604

アジのフライ!!
サクサクあっさりかつボリューム満点!!

14042606

そしてメインの金目の煮付けです。
さすがの絶品でした。

14042605

牛タンのせのサラダ

14042607

山菜の天プラ!!

14042608

お酒は焼酎ボトルキープ!!

14042603

今回も堪能しました。

2014年3月27日 (木)

龍田車輌さんの台湾みやげ 2014年!!その2「食ネタ」

「B・C級グルメ」はトクイ車輌さんもお好きでは?
ハイ!!大好きです。

ということでご紹介^^

もち米の炊込みご飯と白身魚のスープ(二人で約400円)

14032702

娘と基隆駅付近の撮り歩き途中にチョット腹ごしらえ。

14032701

台北駅近くの牛肉麺の人気店で、営業時間は常に満員。

14032703

閉店時間の9時過ると、やっとユックリ食べられます。

14032704

これも台北駅近くの裏筋の店。麺・飯の他に野菜の
小皿も置いてます。

14032705

この日は炒飯とスープで約360円

14032706

桃園空港近くの田舎町の食堂。

14032707

胡椒味のカレーみたいで美味しかった。(約300円)

14032708

士林夜市の食べ歩き。

14032709

カラ揚げに齧り付く娘と友人、もう二人とも
エエ歳なんですが・・・。

14032710

お父ちゃんに付き合ってくれる可愛い娘さんに
そんなこと言ったらバチ当たりまっせ!!( ^ω^ )

2013年10月19日 (土)

今年のえきそばです。

今年のえきそばを入手しました。
何と今年は生そばです。

13101901_2

こんな感じで入っています。

13101902

思わず、焼きそば?なんて感じましたが、
水を入れて電子レンジでチンです。

13101903

美味しくいただきました。

13101904

そしてこんな手紙が・・・

13101906

外れるんですね (^-^;

2013年3月 4日 (月)

お久のご近所グルメです。

最近、鉄道系のネタばかりでしたが、もちろん
それ以外のこともやっています。
土曜日の昼ごはんネタを少し。
奥さんと二人でランチです。
近所の公園を散策しつつ目的地に向かいます。
そういえば、こいつも最近見ませんね。
山の方の川沿いに宅地が多くできたのが原因だと思います。

13030404

梅が咲いていました。

13030401

多くの種類がありました。

13030402

しだれなどもあり、良い目の保養となりました。

13030403

向かった先は中華料理四川です。
ピリ辛好きには心が惹かれる名前です。
広東や台湾系が多い神戸では稀有です。
御影の山手ですが比較的リーズナブルな値段でした。

13030405

私は鶏の唐辛子炒めを

13030407

奥さんは四川担担麺を

13030408

鶏はマイルドな味で鷹の爪を噛まないと、ピリ辛という感じ
ではありませんでした。
担担麺は薬膳的で良い物が凝縮!!という感じです。
個人的にはもう少し唐辛子が効いてもと思いましたが、
ふと気が付くと、顔は汗まみれでした。(;´Д`A ```

13030406

普段は人が並んでいることも見られましたが、今日は
すんなり入れました。
通りのパン屋で食パンなどを購入して帰りました。
子供も連れてきても大丈夫なことが判りましたので
次回は家族全員で行きたいと思っています。

ウェブページ

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りリンク

  • いぶき工房
    バス・鉄道を紙技を駆使してカッコ良く作られています。一度失敗したらやり直しが効かない接着剤!!紙挫折経験を持つ金属工作派の私からすれば、まさに神業です。ウィットなブログ(お茶の間にて)もGOODです。
  • 茶の間にて
  • レールギャラリー六甲(六甲模型教材社)
    幼いころから通い詰めた模型店です。 豊富な部品在庫でいつも助かっています。 休日にフラッと私が出掛けるというのは、ココというぐらい自分の生活の一部になったお店です。
  • 岡山模型店DAN
    付き合い始めて30年以上。訪問した際にはお喋りを楽んでいます。店主の写真や色のこだわりにはいつも感嘆しています。
  • LazyJack
    こだわりが凄い!!どの製品も実物と見紛うばかり。 レイアウト関係部品では有名ですね。車輌関係部品も秀逸で、実物どおりの釣り掛けモータなどもあります。 トクイ車輌では繊細ですが固定しやすい国電の窓枠を特に愛用させていただいています。
  • You-enてっど
    このページの管理人の方とは、通勤時に一緒になることがあります。その際には、いつも楽しい時間を過ごします。「熊本市周辺の鉄道のちょっと古い時代から現在までの写真と1/80鉄道模型」の渋いこだわりを感じるHPです。
  • メジロのめ次郎ホームページ
    ネコさんのCRAFT MODELS 6に掲載の蒸気機関車の質感に引き寄せられて訪問しました。私の目からウロコがドバッと落ちた情報があり、大変感謝しています。今後も掲示板での情報や、工場での製作内容も大いに参考にさせていただきます。
  • RailModel& café くろがねや
    京都の哲学の道にある”くろがねや”さんです。 人柄の良い店主さんです。模型の腕も一流です。 へぼ職人とはえらい違いです。 近くへ行かれた方はぜひ和んでください。
  • HINODE MODEL&岸日の出堂
    佃煮と鉄道模型を扱っているお店です。 人の良い店主さんやっておられます。 3丁目の夕日に出た”こだま”号の作者で、 阪神百貨店の鉄道模型フェアの顔にもなった スッゴイ腕前です。長田に行かれた際には 是非立ち寄ってください。
  • 鉄道模型NEXTホームページ
    その昔、銀河模型からの昔馴染みが社主をされています。センスの良くちょっとマニアックな模型たちが良い感じです。 ヘボ職人は、社主の作られた山陽電鉄3000系の型紙にチャレンジして、見事玉砕した思い出があります。 そろそろ、ペーパーにリベンジなんて考えているヘボ職人には気になるメーカーです。
  • 切粉だらけの工作室からⅡ
    卓越した技術を持っておられるクモハ32000さんのブログです。ヘボ職人のお手軽とは逆の世界を見ることができます。
  • 阪鉄車輛
    コメントのやり取りをきっかけに親しくなった阪鉄車輛さまのHPです。容量が一杯になったそうで、freemlでブログを展開されています。丁寧な工作、美しい塗装、隠れたるギミックと羨ましい腕の持ち主です。これだけで一見の価値があります!!
  • H5の工作日記
    たぶん、この国のどのモデラーもこの方の作り方には目を丸くすること請け合いです。是非みなさんもH5ワールドを体験してください。
  • 汽車をつくる
    ブログの主は30年前ぐらいから存じ上げています。さらに共通の友人もイッパイ!!ただ、ヘボ職人とはラベルが違う達人のお一人です。貨車関係の技術的アプローチなど楽しませていただいております。
  • 汽車好きクラーケン
    冗車会会長のクラーケンさんがブログ開始です。汽車好きなんてカワユイ名前ですが、中身は・・・これからのお楽しみ。
  • E.NUKINAの60's鉄道模型コレクション
    古い物、特に鉄道模型社の話題でお付き合いしていただいています。奥が深い世界にドップリと浸かっておられるお方のホームページです。
  • イヌゲージ鉄犬
    このページは禁断のページです。(爆)っと咳をするイヌフルエンザがうつる可能性があります。行く場合は心してください。なお、その件に関する苦情は一切受け付けません。^^
無料ブログはココログ