スイーツ

2017年3月27日 (月)

たいやき!!

山陽明石駅にある山陽そばの「たいやき」が欲しくなり
仕事帰りに立ち寄ると・・・

17032701

無くなっているでは有馬線か~~~~
ショックを受けながら店員さんに聞いてみると
移転したとのことでした
距離10m先の喫茶店横です。

17032702

有りました~~~~^^

17032703

尻尾までアンコが入った美味しいたいやきに無事
頂きました。^^

2015年7月17日 (金)

幻のスイーツ復活です。^^

台風の接近とは関係なく今日は休みでした。
そんな中、朗報が!!
幻のスイーツと私が名づけた御影ノエルが復活しました。
5年ぶりです。

15071701

金曜日だけしかも無くなれば終わり。
そんなお店なので入手の際には感涙ものです。

15071702

行った時にはこの状態でしたが・・・


15071703

なんとか、ケーキとクッキーを入手。
優しい味のシフォンケーキを堪能しました。

15071704

そんな夜、少し進捗です。

15071705

一番面倒な配管を完了。
実物の写真を見るとカギ外しが見えません。
ということで省略です。^^

2013年6月25日 (火)

コーヒーゼリー!!

朝まで待ちきれなくて出してきました。
良い感じです。

13062411

ミルクを掛けて

13062412

頂きました。
固さも良い感じです。苦味もGOODでしたが・・・

13062413

1/3程度でギブアップ (≧∇≦)
アイスを追加してまろやかな味になり完食!!

13062414

苦味の効いた大人の味で美味しかったです。

お湯100ccでゼラチン2袋を溶いて、コーヒー400ccを
混ぜて冷やすだけです。
しばらく楽しめそうです。

2013年6月 2日 (日)

2013年 春のりゅーでんさんの運転会 その4

食後は腹ごなしに散策をしていました。

13060201

さすがに観光地です。雰囲気は最高でした。

13060202

そして戻ってくると、こちらの方が買ってこられた大好物の
あんまきがありました。感謝です。

13060203

この袋だけでテンションが上がります。

13060204

中を見ると見慣れない包みがありました。

13060205

知立のあんまきの元祖らしいです。

13060206

ちょっと小ぶりです。

13060207

餡子の甘さがちょうど良く美味でした。

13060208

そしてこちら大あんまきです。
こちらはいつものとおり塩梅がよろしいですね。

13060209

朝のモスキート爆撃で落ちたテンションが十分上がりました。
本当に感謝です。

2012年10月13日 (土)

今日の1日

今朝は子供たちの参観日で学校へ
3人の教室をハシゴしました。とりあえず気づいて貰えることが
必要なんですよね。
そしてお出かけです。この間のアゲハの幼虫は立派な
鳥の糞に擬態しています。

12101301

そして最寄の駅に・・・・
また遅延に遭いました。

12101302

歩くのも面倒くさいので40分ほど待ちました。

12101303

そして着いたのは梅田
末娘の誕生日プレゼントを買いにキディランドへ。

12101304

そして近くのパスタ・デ・パスタ

12101305

そして帰宅

12101306

近所のボンヌーヴェルで頼んでおいたケーキでお祝いです。
優しい甘さのケーキです。

12101307

そして昼寝。
夕食後はこの間塗っていたEF81を組みました。

12101308

スポンジだらけの車輛の復活です。

12101309

この完成もあと少し。
クラブの運転会で走らせる予定です。
今日はお疲れモードなので工作はなしです。

2012年10月 8日 (月)

付き合ってくれるようになってきました。

娘2人とのお出かけです。

12100821

中華街でいつもの食べるラー油を購入です。
とにかく観光客で一杯でした。

12100822

そして最大の目的は?これです。
パフェ!!
娘たちが付き合ってくれるようになりました。
来たのはミント神戸のミルクの旅です。
お店は女の子で一杯です。満員の席で男は2人でした。
私はモモイチゴのビッグパフェ!!

12100823

娘たちはチョコレートパフェ

12100824

すっきりした味でおいしくいただきました。
この店でパフェを食べることができるのも娘たちが付き合って
くれるからこそです。
今日は六甲山系もきれいに見えました。

12100825

娘たちは、その窓を覗きながらはしゃいでいました。

12100826

今日の工作はお休みです。

2012年9月 4日 (火)

スイーツ三昧!!

少し涼しくなりましたが、9月に入ってもセミが頑張っています。
結構元気ですね。

12090406

帰り道の溜池の風景です。

12090405

秋が見えます?
そして、ここのところブログではご無沙汰なスイーツです。
しっかり食べています!!
この2週間に食べたスイーツたちのご紹介
まずは御影の王道 御影高杉のミルフィーユです。
遠方から食べに来られるほど有名なスイーツです。

12090401

一緒に行った娘はクレープを食べました。

12090402

そしてミント神戸で食べたパフェです。
2人用ですが・・・と言われましたが、一瞬で消えました。
あっさりとした味です。

12090403

そして三宮の不二家のチョコレートパフェ
たまにはこういうブランド物も良いです。

12090404

そして血を引いたのか末娘はウメ地下

12090111

やっぱりスイーツは最高ですね!!

2012年1月 3日 (火)

久しぶりのお菓子

先だって、こちらのブログで懐かしい風景を見て、思わず
見に行ってしまいました。

12010311

なかなか良い写真は撮れませんでしたが・・・(;´д`)トホホ…
そして、スーパーでこんな物を見つけました。
小さなマリーです。チョコが付いています。

12010312

なんか、カーブに良い感じのコルゲートが付いています。

12010313

チョコレートはこんな感じです。

12010314

表は普通のマリーですね。

12010315

でも、やっぱりこっちの方が好き。

12010316

まあ、一つバリエーションが増えたというところでしょうか。

2011年11月 3日 (木)

今日はスイーツ

今朝は朝からフットサルで汗を流しました。

11110301

結果は・・・聞かんでください。 ( ̄Д ̄;;
そのあと向かったのは宝橘さんです。

11110302

高砂の工場さんが運転会の時に持参されて衝撃を受けた
かりんとう万十を手に入れるためです。
パッケージはこんな感じです。

11110303

中身は丁寧に紙に包まれていますが、表面のパリッとした
感覚を残すためか封はされていません。

11110304

そして万十は?
こんな感じです。表面がカリッと感がありかつモチモチしていて
中身のあっさりとしたあんを包んでいます。

11110305

上品な味で熱いお茶にピッタリです。
で、こんなのどう ( ^ω^ )・・・(謎

その後は・・・疲れて昼寝です。 

2011年9月25日 (日)

ご近所スイーツ

今日は、近所にできて気になっていたパンケーキ専門店
バオバブに行ってきました。

11092501

パンケーキのお店というのは初めてです。
店内は落ち着いた雰囲気でした。
私はプレーン、嫁さんはいちごシロップを注文しました。

11092502

見た感じ、焼きが甘く感じたのですが、香ばしくふっくらと
仕上がっていました。
あっさりとした味で、美味しく頂きました。
そのあと、買い物で駅に向かう途中、石屋地区のだんじり
の休息に会い、秋を感じました。

11092503

徳井の祭ももうすぐです。
そして公園で豆でっぽうの玉が生っているのを見ました。

11092504

パン!!という良い音を出して飛んで行ったのを思い出します。
みょうに懐かしがっているヘボ職人でした。

より以前の記事一覧

ウェブページ

ブログパーツ

  • ミニチュア風のしゃれた動画
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入りリンク

  • いぶき工房
    バス・鉄道を紙技を駆使してカッコ良く作られています。一度失敗したらやり直しが効かない接着剤!!紙挫折経験を持つ金属工作派の私からすれば、まさに神業です。ウィットなブログ(お茶の間にて)もGOODです。
  • 茶の間にて
  • レールギャラリー六甲(六甲模型教材社)
    幼いころから通い詰めた模型店です。 豊富な部品在庫でいつも助かっています。 休日にフラッと私が出掛けるというのは、ココというぐらい自分の生活の一部になったお店です。
  • 岡山模型店DAN
    付き合い始めて30年以上。訪問した際にはお喋りを楽んでいます。店主の写真や色のこだわりにはいつも感嘆しています。
  • LazyJack
    こだわりが凄い!!どの製品も実物と見紛うばかり。 レイアウト関係部品では有名ですね。車輌関係部品も秀逸で、実物どおりの釣り掛けモータなどもあります。 トクイ車輌では繊細ですが固定しやすい国電の窓枠を特に愛用させていただいています。
  • You-enてっど
    このページの管理人の方とは、通勤時に一緒になることがあります。その際には、いつも楽しい時間を過ごします。「熊本市周辺の鉄道のちょっと古い時代から現在までの写真と1/80鉄道模型」の渋いこだわりを感じるHPです。
  • メジロのめ次郎ホームページ
    ネコさんのCRAFT MODELS 6に掲載の蒸気機関車の質感に引き寄せられて訪問しました。私の目からウロコがドバッと落ちた情報があり、大変感謝しています。今後も掲示板での情報や、工場での製作内容も大いに参考にさせていただきます。
  • RailModel& café くろがねや
    京都の哲学の道にある”くろがねや”さんです。 人柄の良い店主さんです。模型の腕も一流です。 へぼ職人とはえらい違いです。 近くへ行かれた方はぜひ和んでください。
  • HINODE MODEL&岸日の出堂
    佃煮と鉄道模型を扱っているお店です。 人の良い店主さんやっておられます。 3丁目の夕日に出た”こだま”号の作者で、 阪神百貨店の鉄道模型フェアの顔にもなった スッゴイ腕前です。長田に行かれた際には 是非立ち寄ってください。
  • 鉄道模型NEXTホームページ
    その昔、銀河模型からの昔馴染みが社主をされています。センスの良くちょっとマニアックな模型たちが良い感じです。 ヘボ職人は、社主の作られた山陽電鉄3000系の型紙にチャレンジして、見事玉砕した思い出があります。 そろそろ、ペーパーにリベンジなんて考えているヘボ職人には気になるメーカーです。
  • 切粉だらけの工作室からⅡ
    卓越した技術を持っておられるクモハ32000さんのブログです。ヘボ職人のお手軽とは逆の世界を見ることができます。
  • 阪鉄車輛
    コメントのやり取りをきっかけに親しくなった阪鉄車輛さまのHPです。容量が一杯になったそうで、freemlでブログを展開されています。丁寧な工作、美しい塗装、隠れたるギミックと羨ましい腕の持ち主です。これだけで一見の価値があります!!
  • H5の工作日記
    たぶん、この国のどのモデラーもこの方の作り方には目を丸くすること請け合いです。是非みなさんもH5ワールドを体験してください。
  • 汽車をつくる
    ブログの主は30年前ぐらいから存じ上げています。さらに共通の友人もイッパイ!!ただ、ヘボ職人とはラベルが違う達人のお一人です。貨車関係の技術的アプローチなど楽しませていただいております。
  • 汽車好きクラーケン
    冗車会会長のクラーケンさんがブログ開始です。汽車好きなんてカワユイ名前ですが、中身は・・・これからのお楽しみ。
  • E.NUKINAの60's鉄道模型コレクション
    古い物、特に鉄道模型社の話題でお付き合いしていただいています。奥が深い世界にドップリと浸かっておられるお方のホームページです。
  • イヌゲージ鉄犬
    このページは禁断のページです。(爆)っと咳をするイヌフルエンザがうつる可能性があります。行く場合は心してください。なお、その件に関する苦情は一切受け付けません。^^
無料ブログはココログ